レクサスUX

はじめまして

ブログ初心者です。お見苦しいことがあると思いますがよろしくお願いいたします。

今回は自宅の駐車スペースが全長4500mmの車が止めれず、候補はレクサスUX250h、ベンツA180、BMW X1、X2、ボルボ XC40、Audi Q2、Q3、A3で悩んでいました、ベンツはディーラーの方の対応が悪かったので却下、BMWはよく見かける、Audiは安全装備の点で却下、ボルボは納期が掛かるので却下、結果子供も免許を取りに行っている最中で乗るとなるとオペレーターサービスと安全性能が良いと思いましたのでレクサスUX250hに決めたのですが、4ヶ月乗って家族から不評で乗り換えることになりました。

f:id:growtec:20190905135243j:plain

不評の理由がまず私ら家族は暑がり寒がりななものでクーラーの効きがいまいちで 特にリアクーラーの効きが悪い、設定温度になると生ぬるい風が出るので気持ち悪くなるのでディーラーで確認して頂くと整備の方が「正直そうですねぇ」と納得されていたのですが、何も改善できないとの事でした。それと後部座席のスペースが思っていたよりも大人二人乗って遠出する時狭くてきついし、後部のカップホルダーがドアには無く、肘掛けにしかないので、飲み終わった容器をそこに置いておかなければいけない、荷室が狭かった。ある程度納得して買ったのですが、家族で乗る車では無かったなと言う結論になりました。それで次乗り換える車としてボルボが我が家には適しているのかなと

思いました。全長4500mm以下、車内スペース、収納力、荷室の広さ、室内照明の多さ、レクサスにあった安全性能以上がボルボには標準で付いている、レクサスの方がよかった点オペレーターサービス、ナビの性能が良い、小回りが効いて運転は楽しかった、燃費が良い以上です。

f:id:growtec:20190905145131j:plain